あいさつ

どうも初めまして。
ASMR音声(バイノーラル音声)の聴き過ぎでうつ病になった男です。

(ASMR?何それ?って方はこの辺を読んで頂けると詳しく説明されてるかと思います)

 

「ASMRでうつ」って字面だけ見るとかなりバカっぽいし、え?そんなことある?って思われるかもですが、割と真面目に心身に大きな影響があったので、このブログを通じて何が起こったか解説・自己分析していきます。
分析して、今後ASMRとどう向き合っていくべきかを他のASMR中毒者の方と共有していきたい。

 

なおここで扱うASMRは、焚き火がパチパチ鳴ってるみたいな環境音ASMRの話ではなく、女の子が耳元で色っぽく囁いてくれるようなちょっとエッチなASMRの話です。
最近だとYouTuberやVtuberがよくその手の動画を上げたりしてるので目にする機会は多いかも。
そういう性的に興奮する系のASMRを毎日何時間も聴く生活を続けてたら、依存症になった上でうつ症状が出ました、という話。

 

ASMRという人類史で見ればごく最近生まれたブームが人間心理に与える影響を浅学の身ではありますが、探っていきたいと思います。

 

あ、念のため。
当ブログは「ASMRは危険!絶対聴くな!」という趣旨で書いているものではなく、似たような症状に心当たりがあって困ってる方の助けになればと思って書いておりますので、そこの所ご理解頂けたら幸いです。